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サポートサービス


   3. サポートサービス

貴社商品・サービスについての技術的、利用法等のお問い合わせの電話対応、メールによる問い合わせの受発信等の1次、2次受付窓口、そしてクレーム処理窓口としてご利用になれます。 新たに商品を購入したが使い方が分からない。サービスの使い方、クレーム対応などもお引き受けします。


こうしたご利用ができます。
  • 貴社商品・サービスについてのお問い合わせ。
  • 取り扱い説明書だけでは理解できない。
  • クレーム対応をしてほしい。

オペレーターの対応

貴社の商品・サービスについて企業様との綿密な打ち合わせと、サンメックのオペレーターに対する商品・サービスの教育訓練とマニュアルに沿った対応訓練、そしてお客様の立場に立ってクレームを受け止め、処理いたします。そうした日常のお客様との対応状況を常に企業様へフィードバックし、意見を聞き、情報提供を受け、サンメックコールセンターの情報タンクに蓄積し必要に応じて検索し参照します。


オペレーションシーン

企業様から電話対応のご依頼をいただくと、電話とPCが一体となったCTIシステムを稼動させます。CTIシステムとはお客様から電話か入ると、オペレーターの面前のPC画面上に企業様情報、今回のご依頼案件についての情報等が着信と同時にポップアップします。オペレーターは企業様のデータベースを検索したりインターネットを閲覧、また、メールを発信したり、マルチチャンネルな機能を持ったPCを駆使して電話対応をさせていただきます。

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マルチチャンネルPCとは

サンメックがオペレーションにあたって稼動させているPCは着信と同時に企業様の会社情報、そして同時に企業様が持っているホームページも同時にPC画面の1部に立ち上がり、必要に応じて即座に開くことができます。
電話対応中に企業様のホームページの内容について話が言及した時は、即座にホームページをひらくことができます。 お客様とオペレーターが同じホームページを閲覧しながら対応できるので、臨場感と即応性が図れます。 また、オペレーターでは対応しきれない内容の時は、企業様の現場へ電話を内線のように回すこともできます。 この、電話を回すことができる範囲は携帯電話はもとより、固定電話であれば国内、そしてダイヤル直通でかかるところであれば世界中どこでも電話をおつなぎすることが出来ます。
電話だけでなくオンタイムでPCからメールを発信して用件をお伝えすることも、その回答をメールで受信することもできます。

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