コールセンターなら株式会社サンメック|人材採用の受付センター

お電話によるお問い合わせはフリーダイヤル0120-733-333

メールによるお問い合わせはこちら

  • ホームへ
  • サービス
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • アクセス

コールセンター業務41年の経験と実績

予約代行システムログイン


人材採用の受付センター


   7. 人材採用の受付

  1. 貴社社員、パート、アルバイトなどの募集にたいして応募者への対応。
  2. 人材募集代行企業様向けコールセンター。大規模に店舗、事務所を全国展開しているFC展開店舗、各地に点在している企業なとが人材を募集するにあたり、 各店舗、事務所ごとに募集するのではなく、一ヶ所で一括集中募集したうえで応募者を各店舗、各事務所に振り分ける方法をとる時、 その電話での応募、お問い合わせ受付窓口をアウトソーシングすることがあります、 サンメックでは、その受付窓口をお引き受けいたします。


人材採用の受付の利用事例



1.社員・パート・アルバイトなどの常時募集に対して応募者への対応の事例
案件

企業が人材を採用するにあたり、応募者に対して、面接日、面接会場、会場までの道案内、そして大枠の絞込みの依頼。


対策と効果


募集要項、面接会場までの道順などを把握しておくと同時に企業側が求める求職者に対する、条件があるため電話応対時に大枠の聞き取りを実施しています。 そして応募者のリストを毎夕、企業へ電送しています。



2.人材募集代行企業様向けコールセンターの事例
案件

外食産業など常に人材を募集中の企業は自社で募集作業をするのではなく、募集作業自体を採用代行会社にアウトソーシングすることがあります。


対策と効果


大規模に店舗、事務所を全国展開しているFC展開店舗、各地に点在している本・支店の人材を募集するにあたり、各店舗、事務所ごとに募集するのではなく、一ヶ所で一括集中募集したうえで応募者を各店舗、各事務所に振り分ける方法を取っています。 その電話での応募、お問い合わせ受付窓口をアウトソーシングすることがあります、企業に代わって採用活動を請け負う会社の電話対応の部分だけをサンメックではお引き受けいたしております。 情報誌に載った日は一時に応募の電話かぜ殺到するため、自社内ではさばき切れない事情によるものです。



3.大手Y洋菓子メーカーの募集案件に対する対応の事例
案件

1 案件   年末、お歳暮時期のデパート内の店員アルバイト募集
@ 募集要項 お歳時期の各地デパートの売場店員募集
A 募集人数  80人
B 11月20〜1月10日
C 応募資格 何点か有り
D メール、電話による応募受付

2 募集媒体  リクルトー リクナビ(PC・携帯向け)紙媒体情報誌なし

@ 応募総数 675人  PC・携帯メールによる応募 556件、電話110件

3 サンメックの応募への対応

@ メールによる応募者の有資格者の検索と絞込み
A 電話により有資格者にたいする面接日の設定と当日の持物案内と面接会場までの道案内、
  アンケート調査の聞き取り等
B 資格に該当しない応募者にたいする応募のお礼と資格外であったことのお詫メールの発信
C 面接当日の道案内、時間の遅れ、キャンセルなどへの対応

4 サンメックのソフト及びハードの側面

@ 対応期間 20日間
A 対応時間 am9:00〜pm20:00(年中無休)
B 広告掲出電話番号 年間を通して同番号をお貸出
C 応募者への電話連絡は同じ電話番号から発信 応募者の携帯電話へ連絡のため発信する時、
  時間帯によっては電話に出られない応募者が多く、リクナビに掲出されている同じ電話番号が着信表示
  されることにより着信拒否されることがなくなる。



対策と効果


本件は毎年、お歳暮、バレンタイン、お中元時期に募集広告をリクナビに掲出すると多数の応募者があり、しかも、その90%以上がメールによる応募なので、応募者の選定作業、面接案内など多くの応募案件の処理を短期間に処理しなければなりません。 この間、人事担当者は忙殺され、この期間、全く他の仕事が手付かずになるということで、募集作業の一連の流れを全てサンメックがお引き受けしており、Y洋菓子メーカー様から「助かっています」というお言葉をいただいております。

コールセンター│人材採用の受付のトップに戻る



コールセンター・コンタクトセンター構築までの流れ/お申込み





【コールセンターの他のサービスも見る】

Copyright 2017 Sunmeck Co., Ltd. All rights reserved.