コールセンターなら株式会社サンメック|電話予約受付代行・予約代行

お電話によるお問い合わせはフリーダイヤル0120-733-333

メールによるお問い合わせはこちら

  • ホームへ
  • サービス
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • アクセス

コールセンター業務41年の経験と実績

予約代行システムログイン


コールセンター


   1. 予約代行

オーナー様、店長様、電話予約を代行いたします。



事前に予約が必要なホテル、旅館、店舗、医院、施設などへのお客様からの予約電話又はWEBによる予約を代行いたします。

チェックイン、チェックアウトの忙しい時間帯の予約電話、
宴会場の予約、ご案内、 最寄り駅からの道案内、
周辺の観光案内等、フロントコンシェルジュをいたします。


忙しい時間帯の予約の電話、開店前の予約電話、メニュー、
道案内、 人数の変更、 キャンセルの受付等。



施術中の予約電話、WEBからの予約、変更、キャンセル、診療科目の案内、
最寄駅からの道案内など。


予め予約が必要なクリニック、接骨院・鍼灸院・各種医療の予約、
診療科目の案内、変更、キャンセル受付等。


学習塾、英会話教室の予約、
各種マンツーマン習事教室の予約など。


劇場のチケット予約、コンサートの予約、イベントのご案内窓口など


ゴルフ場のスタート予約、スポーツジムの予約


訪問介護、お引越、便利屋などの訪問日時の予約






1. お客様の予約希望日時の空き状況の確認、調整、空いていなければ他の日時へ誘導、登録をいたします。
2. 店舗(施設)のサービス内容(メニュー・科目・その他)をご案内いたします。
3. 最寄駅からの道案内をいたします。
4. 予約日時の変更、キャンセルの受付。





1. 店舗(施設)への予約情報をPC上の予約表へオンタイムに発信、表示いたします。
2. お取りした予約情報をお手持ちのスマホ、タフレットの予約表へオンタイムに発信、表示いたします。





1. 店舗(施設)とサンメックコールセンターと共通の予約表をお作りしてネット上にアップしておきます。
2. 店舗(施設)の予約専用電話をサンメックコールセンターへ転送してください。
3. 店舗(施設)から転送されてきた電話はコールセンターのオペレーターがスタッフとして対応を開始いたします。
4. ネット上の予約表を閲覧しながら予約日時を登録します。
5. 登録した予約日時をPC、スマホ、タブレットヘお伝えします。



             





飲食店・居酒屋・レストランの事例

予約の電話は逃さない!
そして、売上をアップしたい

飲食店・居酒屋・レストランの事例

 

飲食店・居酒屋・レストランなどの店長さまへ

お客様からの電話予約取れてますか?
メールの予約取れてますか?

ホットペッパー、ぐるなび、食べログなどネット・情報誌などに お店の広告と
予約電話番号を載せていることと思いますが、人手不足で予約電話が取れずに予約を逃がしていませんか?
予約電話が取れたら売上はもっとアップするはずです。
お客様は電話がつながったお店へ流れていきます。


お客様の予約電話の受付、予約メールの処理は サンメックにお任せください。

小人数で個室、大人数の大部屋、歓送迎会、お誕生会、友人知人との懇親会、飲み会、様々な目的で飲食店・居酒屋・レストランは使われます。
そのほとんどがネットからの電話予約によるものです。


ご提案資料をご用意しました。こちらをクリック

さらに詳しくはこちら

【ご利用イメージ】
予約代行サービス
【1】 対応時間と曜日…………午前10時〜午後11時  年中無休(年末年始休暇あり)
【2】 対応内容…………………予約日時・人数・お名前・TEL・料理内容などの聞き取り
【3】 席の予約…………………お店の席毎、時間毎の予約がお取り出来ます
【4】 メニュー案内 ……………コース・アラカルト・会の目的に合ったサービスのご案内
【5】 最寄駅からの道案内……最寄駅からお店までの道案内をいたします
【6】 予約内容の変更…………人数・日時の変更・キャンセルなどの対応
【7】 店内席の見取図…………お店の席(テーブル席・個室・カウンター席)などを表示しながらご案内
【8】 来店履歴検索……………お客様のご来店記録を来店履歴として保存、検索、抽出ができます
【9】 予約情報の共有…………お店のPC、お手持ちのスマートホン、タブレットとサンメックが
                     予約情報を共有します
【10】 相互に閲覧、登録 ……お店側でお取りになった予約もお店のPC、スマートホン、タブレットから
                     登録できます     
【11】 緊急電話連絡…………当日の飛込予約、変更、キャンセル、忘物等お店へ緊急電話をします
【12】 メール予約の処理……メール予約にも対応いたします
【13】 お客様分析……………ご来店のお客様の属性、客単価、ご来店の多い曜日、時間帯の分析もいたします。
【14】 店舗分析 ………………(1) 時間帯別予約分析
                    ※月間(30日間)/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (2) 曜日別予約分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (3) 予約料理(コース)ABC数量分析
                    ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (4) 予約料理(コース)ABC売上分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (5) 予約リピート率(顧客動向)分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (6) 媒体(食べログ、グルナビ....)別予約分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (7) 目的(接待、宴会....)別予約分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (8) 予約受付時間帯分析
                     ※月間/年間(月別)/任意期間(**年**月**日〜**年**月**日)

                    (9) ポイント管理

【15】 おもてなしコンシェルジュ …多店舗展開されているお店の中をお客様が異なるお店をご利用の時、
                     直近のご利用情報をお伝えします。おもてなしサービスにご利用ください。

【16】 集客サービス …………過去にご来店いただいたお客様に、お店の折々のイベント、キャンペーンなどを
                     電話でご案内いたします。
【17】 DM・メルマガの発信…お店のPRとしてお客様の住所へDMの発送、メルアドへメルマガを発信します




予約代行サービスの特徴とご利用方法
・ 全てSSLとプライバシーマークによりセキュリティは安心。
・ 日本全国どこのお店でもサービスは可能。
・ エステ、エクステ、美容クリニック、他予約が必要な施設にも対応が可能。

予約代行サービスを利用するには
・ お店の予約専用電話をサンメックコールセンターへ転送してください。お店のスタッフとして親切、丁寧に 対応いたします。
・お店にPC、スマートホン、タブレットなどのネット環境があること。



その他のサービス
・ 通販受注代行・カスタマーサポート・電話番代行・テクニカルサポート




美容サロン(エステ・エクステ・ネイル等)・美容クリニック、ホテル・ゴルフ場・占いなどに最適

施術中の予約の電話お引き受けいたします。

施術中に予約の電話がリンリン鳴っている、お客様の施術中なので電話は出にくい、施術に集中したい、お客様自身も気が散ります、でも予約申込みの電話かもしれません。 施術中でも予約がとれたら、そうした悩みをサンメックが解決します。
インターネット環境が整っていれば相互にお客様の予約情報を入力し、その情報をオンタイムに見ることができ、相互に予約情報の共有化が実現できます。 施術中の電話はサンメックへ転送してください。
貴サロンの受付嬢に成り代わり 予約情報を閲覧しながら、お客様のご希望の曜日、時間帯をお伺いしながら調整したうえで予約情報を入力します。
また、貴サロンで直接予約電話をお受けになったり、貴サロンへお立ち寄りいただき、その場で予約を入れる予約情報などもオンタイムに入力してください、その予約情報はサンメックでも瞬時に閲覧することが出来ます。
またコース、施術内容の説明、そして電話番代行も兼ねています。

さらに詳しくはこちら

【ご利用イメージ】
予約受付・管理代行ご利用イメージ

 




こうしたサロンに便利
    1. 施術中の予約電話は出にくい
    2. 予約のための受け付けを置くほど電話はない
    3. ネットで予約を取っているのだがお客様との日程調整に時間がかかる

サービスご利用の効果
    1. 予約のお客様が確実に増えます
    2. 電話番代行も兼ねています

Q&A
電話予約受付代行・予約代行Q&A  


ご利用方法

インターネット環境が整っていれば、すぐに実現できます、詳しくはサンメックがご指導いたします。


ご利用時間と料金

代行料はお見積りになります。



コールセンター│電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



コンシェルジュデスク

私たちは貴店の常連様、上質のお客様に常に寄り添います

飲食店・レストラン

いつもご利用いただく常連様、上質のお客さまの情報を集め、一元管理し、必要に応じて都度ご報告、そしてお店から閲覧が可能になります。
お客様のお好みの料理、お飲み物、お気に入りのお席、その他の情報をお店側からいただければ、お客様情報として蓄積しておき、お店側がPC、スマートフォン、タブレットなどでいつでも閲覧できる状態にしておきます。

グループ内のポイント、クーポン管理
・ ポイント、クーポンなどの取得、ご利用状況の把握

電話、メールからのネットによる予約の処理の代行
・ お店の予約をお取りいたします

POSレジ情報の集積
・ POSレジからお客様の情報を集めます


予約代行サービス




電話予約受付代行・予約代行の事例



■ 1. 飲食店の事例 ■
案件

繁華街にある個室風の居酒屋になります、午後になると予約の電話が鳴り始め、その対応に追われます。
店内の清掃から仕入れの段取り、食材の仕込みなど開店まで忙殺されますが、予約の電話は、そんなことに関係なくかかってきます。
また、メールでも予約を受付ているのですが、お客様の都合、お店の都合等のやり取りで何度もメールを発信したり、電話をかけたりで電話予約よりメール予約のほうが手間がかかります。
予約を取るため、人を雇うことも出来ない、そのための人件費はかけられません。



対策


サンメックコールセンターの予約受付代行を利用


予約専用電話をサンメックへ転送します。
お客様からの電話がサンメックコールセンターへ転送されると、お店とサンメックがネット上に共有している予約ソフト閲覧しながら、お客様の希望日程、時間、人数などの予約に必要な情報を聞き取、ご希望の日時が空いていれば、予約を決定しますが、既に予約済みの場合には他の日時に誘導します、予約が決定すると、その予約情報を入力します、オンタイムにその情報はお店のPCに反映されます。

お店か直接、お取りになった予約は同様にお店のスタッフが入力するとオンタイムにコールセンター側でも確認ができます。 相互に入力、閲覧ができるシステムです。 また、メール予約に関しても、お客様のご希望日時を調整できるので予約決定をスムーズになります。



効果

なにより開店前の忙しい時間帯の予約電話とメール予約のやり取りがなくなり、パソコンに予約状況がオンタイムに表示され、
刻々と予約が 入ってくるし、仕入れ、仕込みの準備などに専念できるようになりました。 


電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



■ 2.エステサロンの事例 ■
案件

マンションの一室でスタッフ3人でエステサロンを営んでおります、予約は全て電話になります。

スタッフ3人といってもお休みがあるので実際は2人で働くことになります、2人がお客様に対応しているとき、予約の電話が入り、手が離せない、でも予約の電話かもしれない。

そんな時、予約代行のコールセンターをネットで見つけました。

対策


スタッフ全員がお客様の施術に入る時、お店の電話はサンメックコールセンターへ転送状態にします。
お客様からの予約、または、お問い合わせの電話は全てオペレーターがお店の名前を名乗り、お店のスタッフとしてお客様に対応いたします。

独自のソフトによりお店とサンメックコールセンターが情報の共有化をすることができ、かかってきたお客様の予約をその場でとることができます。

お店のメニュー案内、お店までの道案内もいたします。


予約代行のシュミレーション

( ⇒お客様  ⇒オペレーター )
 エステを予約したいんですが 〇〇日の△△時は空いてますか?
 お客様、少しお待ちください、空き状況をお調べいたします
  (ネット上のお店の予約状況を検索しお客様のご要望の日時が既に予約済みであることが判明)
 お待たせしました、大変申し訳ございません。ご希望の時間は既に予約が入っておりますが、
  同じ日の××時なら空いておりますが、いかがでしょうか?
 分かりました、その時間を予約してください
 かしこまりました。ありがとうございます。お客様は初めての方でいらっしゃいますか?
   それともリピーターの方でいらっしゃいますか?
 初めてです。
 ありがとうございます。それでは当日お待ち申し上げております。
 もし、遅れそうになったり、キャンセルをするような時はお早めに、お電話をいただけますようお願い申し上げます。
(お客様の予約情報をネット上のお店の予約管理ファイルに書き込む:オンタイムにお店のPCにも情報が伝わる)




効果

お店にネット環境さえあれば日本全国、どこのお店でもご利用いただけます。また、ネット環境が無くてもFAXでも対応は可能です。
予約受付の電話番を雇う必要がありません。忙しい時だけ転送することも出来るのでお客様の都合に合わせてご利用いただくことが可能です。

予約が必要サロン、例えばエステ、エクステ、ヘアー、ネイル、整体、脱毛、等


対応環境

  商材

   エステサロン

  対応業務    エステサロンの予約代行
  対応曜日    年中無休
  対応時間    10:00〜20:00
  電話回線
   常時1回線
  電話種別
   サロンの通常回線をコールセンターへ転送
  席種
   オペレーター共有席
  運用ソフト
   予約運用ソフト利用
  月間コール数
   200〜300
  対応内容    サンメックが美容サロンの予約について情報を集め、業界で初めて作り込んだソフト
    をフルに活用して予約を代行するシステムです。
   ソフト仕様
   @ 1店舗に1シート
   A 各店舗のシートを開くためのIDとパスワードを設定
   B 横軸にスタッフの人数
   C 縦軸に時間割り
   D 予約・変更・キャンセルなどの入力
   E 予約・変更・キャンセルの度にオンタイムに情報を相互に発信

電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



■ 3.河川敷ゴルフ場の事例■
案件

河川敷に作られたゴルフコースの予約をコールセンターへ依頼しています。


対策


河川敷にあるゴルフ場なので2ホール、ホールまでの距離も短くパターの練習とお年寄りのゲートボールにも使える多目的運動場の予約代行

普段から電話は少ないので電話番を置くほどのこともありません。


効果

サンメック独自の予約管理システムで利用希望者からの電話による問い合わせをオンタイムに、また、ダブルブッキングなどのトラブルもなく運用できます。 こちらでもネット上にアップしてある予約表に割り振られたIDとパスワードを使いログインすることにより予約表を開いて予約状況を確認できるので、少ない電話を待つ手間が省けます。

他にも、乗馬クラブ、テニス、学習塾、など予約が必要な施設、


対応環境

  商材

   河川敷のゴルフ場の予約

  対応業務    予約・お問い合わせ窓口
  対応曜日    年中無休
  対応時間    9:00〜17:00
  電話回線
   常時1回線
  電話種別
   通常回線
  席種
   オペレーター共有席
  運用ソフト
   通常ソフト利用
  月間コール数
   20〜50
  対応内容    ゴルフ・ゲートボールの予約代行

電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



■ 4.ペーパードライバー向けデリバリー補修サービス■
案件

長年ペーバードライバーだった人の練習補助の予約

私は平日は会社務め、土、日、祝日をサイドビジネスとしてペーパードライバーの練習のお手伝い。

平日は仕事があり、予約電話をとることができないので、コールセンターへ予約代行を依頼

予約情報はネットで見られるので、その予約情報にしたがって現場へ指導にいきます。



対策


副業をしている毎週、土・日の2日間は、24時間体制で補修希望があればいつでも、どこへでも出張できる体制をとり、予約の電話は現場から現場までの移動時間とお客様の要望内容を考慮に入れて予約スケジュールを組んでいます。
しかしウイークデイは本業の勤務があり電話による予約受付が自ら出来ないためサンメックコールセンターに業務委託。



効果

オペレーターがとった予約を確認するだけなので、効率的に仕事を進めることが出来、自由の利く少ない時間を有効活用出来ます。

予約代行システムは無店舗のマッサージ、家庭教師、鍼灸医などの皆様にもご利用が出来ます。


対応環境

  商材

   ペーパードライバー向け補修サービス

  対応業務    予約・お問い合わせ窓口
  対応曜日    月〜金曜日
  対応時間    9:00〜17:00
  電話回線
   常時1回線
  電話種別
   通常回線
  席種
   オペレーター共有席
  運用ソフト
   通常ソフト利用
  月間コール数
   20〜50
  対応内容    本人は土・日・祝日のみ動けるので、この曜日のみの予約となるv

 

電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



■ 5.個人英会話教室の予約■
案件

日本在住17年のアメリカ人です、平日の5時まで日本の会社に勤め、6時から英語の個人レッスンをしています。



対策


月に7回、生徒は自分の都合で好きな曜日、時間を選択できます、まず私の都合を予約し生徒の予約をコールセンターにお願いしています。予約情報はスマホでオンタイムに見ることができます。




効果

英会話のレッスイは完全にプライベートな部分であり予約をとるために人を雇うほどのボリュームもないので、この予約代行サービスは助かります。

対応環境

  商材

   英会話の個人レッスン

  対応業務    予約・お問い合わせ窓口
  対応曜日    年中無休
  対応時間    11:00〜17:00
  電話回線
   常時1回線
  電話種別
   通常回線
  席種
   オペレーター共有席
  運用ソフト
   通常ソフト利用
  月間コール数
   40〜50
  対応内容    マンツーマンの個人レッスン

 

電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る



■ 6.レンタル会議室の予約■
案件

長年ペーバードライバーだった人の練習補助の予約

私は平日は会社務め、土、日、祝日をサイドビジネスとしてペーパードライバーの練習のお手伝い。

平日は仕事があり、予約電話をとることができないので、コールセンターへ予約代行を依頼

予約情報はネットで見られるので、その予約情報にしたがって現場へ指導にいきます。



対策


ビルの管理部とネットを通じてレンタル会議室の空室情報を共有し、お客様の要望をお聞きし、見合った部屋をご案内します。


効果

レンタル会議室の予約電話はひっきりなしにかかっいくるわけではないのでアウトしていまい、他の仕事に専念できています。



対応環境

  商材

   レンタル会議室の予約

  対応業務    予約・お問い合わせ窓口
  対応曜日    年中無休
  対応時間    9:00〜18:00
  電話回線
   常時1回線
  電話種別
   通常回線
  席種
   オペレーター共有席
  運用ソフト
   通常ソフト利用
  月間コール数
   50〜80
  対応内容    レンタル会議室は都内に数箇所あり お客様の条件等をお聞きした上で 条件に
   あったお部屋を紹介

 

電話予約受付代行・予約代行のトップに戻る

コールセンター・コンタクトセンター構築までの流れ/お申込み




【コールセンターの他のサービスも見る】

Copyright 2017 Sunmeck Co., Ltd. All rights reserved.