コールセンターなら株式会社サンメック|通販受注代行Q&A

お電話によるお問い合わせはフリーダイヤル0120-733-333

メールによるお問い合わせはこちら

  • ホームへ
  • サービス
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • アクセス

コールセンター業務41年の経験と実績

予約代行システムログイン


Q&A


   通販受注代行のQ&A

通販代行はどのようなことをしてくれるのですか?
通信販売に関わる全てのことをお手伝いいたします、主にできることを列記します。


     1. 商品、サービスの受注業務
     2. お問い合わせ対応
     3. クレーム対応
     4. 発送情報
     5. 商品発送


受注業務はどのようなことができますか?
貴社商品のPRを見たお客様へ品物をお届けできる情報をお聞きします。

    例えば

    1. お名前
    2. ご住所
    3. 電話番号
    4. 個数
    5. お届け希望日時
    6. お支払い方法
    7. 媒体名
    8. その他

お問い合わせ対応とは、どの程度対応ができるのですか?
事前に商品、サービスについて勉強しておきますが、お客様はどのような切り口で質問してくるか分かりません。
    そうした時は詳しい担当者から折り返し電話をさせる旨おつたえしたうえで、お名前、連絡先をお聞きした後、
    貴社へお伝えします。

クレーム対応はどこまで可能ですか?
ご依頼企業様とのご意向に沿って対応いたします、ただしあくまで常識の範囲内のみ対応となります。

賞品の発送もしてくれるのですか?
商品をお預かりしておき、受注がある度に、梱包、宛名印刷、宅配便への送り出しをいたします。

トップページに戻る



   カスタマーサポートのQ&A

コールセンターはどんなことができるんですか?
主に電話を使い、お客様のお問い合わせ窓口、通販の受注、お申し込み窓口、技術的なお問い合わせなど電話、メール、手紙
    など一元的に対応する窓口です。

お問い合わせ窓口とはどんな窓口ですか?
カスタマーサービスとしてお客様が商品、サービスについて質問、疑問、クレームなどを受け付ける窓口のことです。

コールセンターの通販受注とはどのようなことをしてくれるのですか?
新聞、テレビ、雑誌、ネットなどで商品、サービスを売ろうとする時、自社で受注体制が取れないとき、代わって受注、
    問い合わせ、発送状況、クレームなど全ての業務を実施、実行します。

利用するにはどうしたらいいのですか?
商品、サービスの内容にもよりますが、コールセンターでは商品、サービスの内容をきめ細かく学習しておき、お客様の質問、
    疑問を想定したうえでマニュアル、Q&Aを作り、どのようなコールにも対応できるように準備しておきます。

オペレーターが回答できないような疑問、質問はどうするのですか?
オペレーターは対応にあたり商品、サービスについて学習をしておくのですが、全ての疑問、質問に答えることはできません。
     そうした時は、詳しい者から回答させます、と言って、お客様のお名前と連絡先電話番号をお聞ききして、貴社へ対応をお願い
    することになります。

コールセンターに健康食品のお問合せ窓口を依頼するにはどうしたらいいですか?
健康食品の詳しい商品情報とオペレーターが質感を確かめるためにサンプルをお借りします。

窓口の電話はどうしたらいいですか?
対応するにあたり、どれくらいのコール数が予想されるかを想定し、フリーダイヤルにするか通常の電話番号はするか、
    また、オペレーターは何人にするかを決めます。

窓口の受信曜日、時間は最低どれくらいから可能ですか?
極端ではありますが1時間から最大24時間365日の対応が可能です。

トップページに戻る


   電話代行のQ&A

電話代行とは何ができるのですか
主に事務所を留守にする時の電話番代行が多いです。

事務所の電話番代行はどのようなシステムになりますか?
事務所の電話にNTTの転送サービス(ボイスワープ)をつけて転送先をサンメックコールセンターに設定してください。

ボイスワープの工事依頼はどうすればいいのですか?
お使いの電話から116へ電話をすると最寄のNTTにつながります。電話で工事依頼ができます、工事は局内工事ですので1日も
     あれば可能です。

工事依頼には何が必要ですか?
以下のことを聞かれます


    1. ボイスープを付けたい電話番号
    2. 電話番号の名義
    3. 工事希望日
    4. 代金の支払い方法
    5. 使い方が分かっているか否か

ボイスワープの工事が完了した後、どうしますか?
サンメックコールセンターから転送先電話番号を1本公開しますので、NTTからの取り扱い説明書どおり設定を
     お願いいたします。

電話代行の対応はどの程度になりますか?
予め貴社とお打ち合わせをしておき、対応情報、マニュアル、Q&Aなど対応に必要な情報をお預かりしておき、
     オペレーターは、それを学習しておきます。   そして、あくまでも貴社社員として対応いたします。

社名を名乗ってくれるのですか?
コールセンターにはCTIというシステムにより貴社の電話が回ってくると同時にパソコン仮面に貴社情報がポップアップします。
     それを見ながら対応します。

代行で受けたお客様からの電話はどのように伝えてくれるのですか?
メール、携帯電話、ファックスなど事前に取り決めた方法でお伝えします。

サービスを受けるにはどれくらいの日数が必要ですか?
NTTの転送サービス(ボイスワープ)が既についていて会社情報をいただければ翌日から可能です。

トップページに戻る



   電話予約受付代行のQ&A


電話予約受付代行とは?
サービスや施設を利用するにあたり、事前に予約が必要なお店、施設などのお客様からの予約電話をお店、施設のスタッフに
     代わって予約の受付を代行するサービスです。

電話予約受付代行はどのようなシステムでおこなうのですか?
ネット上にサンメックが独自開発したソフトがアップしてあります。   それをお店、施設と予約情報を共有します。

利用するには何が必要ですか?
お店、施設にネット環境があればOKです。

ネット上の予約情報はどのように見に行くのですか?
ご利用にあたってはサンメックのホームページ上のトップページからIDとパスワードを使ってログインすると予約帳票が開き、
     お客様の予約ご希望日時をお聞きして空いていれば、その場でお取りして、入力すると相互のパソコンに即、反映されます。

電話予約受付代行はどのようなタイミングで使うのですか?
手が離せない時は予約を受けている電話をコールセンターへ転送してください、オペレーターはネット上のお店、
     施設の予約帳票をIDとパスワードを使って見に行きます。

お店、施設でも予約は取っていいのですか?
もちろんです、あくまでも現場で予約をおとりいただくのが基本です。

現場で取った予約はどうするのですか?
同じようにネットにIDとパスワードわ使ってログインし、空き状況を確認したうえで 記入すると、その情報はサンメックにも
     即、反映されます。

ただ予約を取るだけではく、質問やメニュー案内もできますか?
事前にお店、施設の内容、メニュー、また現場までの道案内などもいたします。

どこの地方のお店、施設でもサービスはうけられますか?
ネット経由のサービスなのでインターネット環境さえ整えていただければ日本全国どこでも可能です。

サービスを利用するには日数はどれくらいかかりますか?
サービスのボリュームにもよりますが1週間ぐらいです。

ネットに予約者の情報が流出することはないですか?
ご安心ください、セキュリティは充分確保されております。

Q使い方は難しいですか?
A携帯メールができるような人であれば、どなたでも簡単に使えます。
    また、使い方はサンメックの担当者がご指導いたします。

Q特別な機械やソフトを使いますか?使うとすれば費用はかかりますか?
A特別な機械は使いません。インターネット環境を整えていただくだけで結構です。
    簡単なソフトは使いますが費用は必要ありません。

Q多店舗展開を実施していますが利用は可能ですか?
A多店舗で全国どこの店舗の予約受付も可能です。

Qインターネットからの予約も受けられますか?
Aできます。お申し込みメールをサンメックへ転送してください、電話と同じように処理いたします。

Q1店舗何人ぐらいの施術スタッフの登録ができますか?
A何人でも可能ですが、オペレーションの都合上1店舗3人までとさせていただきます。

Q予約はどれくらい先まで登録ができますか?
A1年先までの予約が可能です。

Q施術スタッフの予約時間が重なったり、指名、キャンセル、変更、リピーター、
    お客様の到着遅れなどの予約情報も対応が可能ですか?
A全て対応が可能です。

Q電話を転送するとありますが、どのようにするのですか?
ANTTの転送サービス(ボイスワープ)を利用します。

Qネット環境が無いですがサービスは受けられますか?
A可能です。予約情報を送受信します。

    

トップページに戻る

Copyright 2017 Sunmeck Co., Ltd. All rights reserved.