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お客様の声

サンメックを使いこなそう

サンメックはお客さまに多種多様なサービスを提供しています。でも「いろいろありすぎてよく分からない」、「サービスをどうやって組み合わせたらよいか」など様々な質問が寄せられています。そこで弊社のお客さまが、どのようにサンメックを利用されているかをご紹介いたします。参考にしてみて下さい。



  電話番及び連絡係
  『営業マンが5人だけなので、電話番、留守番が必要でした。以前アルバイトを雇っていたのですが、1日中一人っきりということもあって定着率が悪くすぐに辞めてしまいます。何度も募集をするのもコストがかかり困り果てていました。
現在は、 サンメックの「電話秘書代行」を利用しています。NTTのボイスワープをセットするだけなので、だれでもできて簡単。
当初は秘書センターから携帯に連絡をもらっていましたが、いまではグループウェアを使って、iモードでアクセスしています。これならいつでも好きなときに連絡事項を確認できますし、もちろん各営業のスケジュールの確認もできるので重宝しています。』
●利用サービス
電話代行



    ホームページを使った通販の代行
  『産直の食料品を扱っている販売店です。インターネットを使った通販にも乗り出しましたが、なにぶん少人数のため問い合わせ、注文に応対するのが大変でした。店鋪のほうもありますので、コンピュータ・電話の前に座ってばかりいられないからです。サンメックの「ホームページの番人」を利用してからは、秘書センターから流れてくる注文FAXにだけ注意していればよいので助かります。インターネット通販はまだまだこれからですが、コストをそれほどかけずにできるメリットは大きいです。』
●利用サービス
「通販受注代行」
ホームページの番人



    オフィスがほしかった。
  『中堅商社を退職し、独立して事業を始めることにしました。そこで問題になったのが事務所をどうするかということです。はじめは自分のオフィスを構えるつもりでしたが、賃貸料が安くなったとは言え、敷金が10ヶ月、それに机や電話、コピーやFAX、光熱費などいろいろと物入りが予想されました。しかも留守番まで雇っていたのでは、立ち上がるまでの間がたいへん。とはいえ自宅でビジネスをするわけにもいきませんでした。
いまはサンメックの電話代行+バーチャルオフィスを利用しています。自宅をオフィスとしながら、都内に事務所を開設できたので、固定経費を少なく抑えられました。いずれはサンメックを卒業するつもりですが、いまはこれでがんばってみようと思っています。』
●利用サービス
電話代行」「バーチャルオフィス



    ユーザサポートの手間を省きたい。
  『電子機器を販売しているメーカです。うちの販売している製品は取扱いが難しいものではありませんが、それでも日に何件かはユーザから問い合わせの電話が入ります。当初は営業や開発担当がこれにあたっていましたが、忙しいので対応できず折り返し電話することが多くなって、お待たせすることがありました。いまではサンメックの「ホームページの番人」を使い、うちのホームページ上に作ったフローチャートを辿ってもらい、簡単な質問ならその場で答えてもらうようにしています。問い合わせをサンメック側で切り分けてもらえるので、負担が大分軽くなりました。』
●利用サービス
ホームページの番人



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