コールセンター業務41年の経験と実績
受付嬢サービス(リンクサービス)
日本全国どこにでもおつなぎします
受付嬢サービスの利用事例
1.1人ビジネスの見栄の事例
私の仕事はパソコンのソフト開発を1人でこなす独立開業型ビジネスです。 いつでも、どこでも必要な時に、私と連絡がつくことを売り文句にしています。 パソコンのソフト開発は、お客様と綿密にコンタクトを取り、納品後もなにかと、お客様と打ち合わせ、利用法等と結構手離れが悪い商材です。 質問などに対する対応は作った本人でなければ分かりませんし、既に稼動しているパソコンに対応した返事が必要です、また回答も迅速にしなければなりません。 他の現場に入っている時も、お客様からの電話はサンメックのオペレーターが受け付けてくれて、私の携帯電話へ取り次いでくれます。 直接、携帯電話へ転送も考えたのですが、新規のお客様にいきなり携帯電話の番号に電話をさせるのは信用という面で不利と考え、そこは少々、見栄を張り女子事務員が居ることをアピールすることも、いい仕事を獲得するには必要だと考え受付嬢サービスを利用しています。
設備環境 | NTT転送サービス サンメックコールセンター リンクサービス |
対応経路 | お客様⇒自宅⇒コールセンター⇒携帯電話 |
利用曜日 | 月〜土曜日 |
対応時間 | 10:00〜15:00 |
1日のコール数 | 10〜20 |
コメント | つながる音声はコールセンター内のPBXを経由しているが音声の減衰、 クオリティの遜色はない |
2.夫婦2人の弁当屋さんの事例
自宅を改良して夫婦2人だけでお弁当の宅配をやっています。 近所にチラシを配布したりして、お客さんを獲得したりしています。 固定の事務所や独居老人宅からの注文が多いのですが、チラシを見たというお客さんからの飛び込み注文がちょくちょくあり、大忙しとなり電話を取れなくなることがあります。 そんな時、サンメックと代行契約をしているので、臨機応変に配達中の主人や私に電話を廻してくれて助かります。
設備環境 | NTT転送サービス サンメックコールセンター リンクサービス |
対応経路 | お客様⇒自宅⇒コールセンター⇒携帯電話 |
利用曜日 | 月〜土曜日 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
1日のコール数 | 1〜2 |
コメント |
2人のどちらかにつないでいます |
3.4人のフリーランサーへの受付対応の事例
バソコンのメンテや初期設定などの仕事を請け負う会社を仲間4人で立ち上げました。 サンメックから所在地と電話番号を借り、4人が各々得意分野を受け持ち、その情報をサンメックと共有し、ユーザーから依頼の電話が入ると、各々担当の携帯電話を呼び出し、その場でユーザーからの電話を内線のように繋いで、直接話を聞き、現場へ直行もしたりしています。 電話代行が終了した後は自分達でボイスワープのリモートコントロールを操作して交代で夜12時まで対応しています。
設備環境 | NTT転送サービス サンメックコールセンター リンクサービス |
対応経路 | お客様⇒ 会社 ⇒コールセンター⇒携帯電話 |
利用曜日 | 月〜土曜日 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
1日のコール数 | 4人で30コール |
コメント | お客様は指名をしてきます、各々の担当のスマートフオンにつなぐ
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4.東京連絡事務所を閉鎖の事例
諸般の事情により東京事務所を閉鎖することになりました。 しかし、対外的には影響が大きいので、しばらくの間、電話代行に依頼しました。 大阪が本社で、富山と新潟には工場があり、顧客の用件により、今までは東京の社員が電話に対応して大阪や富山、新潟と連絡を取っていましたが、かかってきた電話を用件により振り分けることは機械には出来ません、どうしても人手が必要になり、サンメックの受付嬢サービスに依頼しました。 かかってきた電話に社名対応してくれて、用件を聞いた後、各地へ電話を繋いでくれます。 これで当分の間いいかな、と思っています。
設備環境 | NTT転送サービス サンメックコールセンター リンクサービス |
対応経路 | お客様⇒ 会社 ⇒コールセンター⇒携帯電話 |
利用曜日 | 月〜土曜日 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
1日のコール数 | 20〜25 |
コメント | 事務所からコールセンターへ転送、お客様の話の内容により全国に点在している 拠点へ電話をつなぐ |