コールセンター業務41年の経験と実績
一日だけの電話番
1日単位で電話番代行をお引き受けいたします。
インターネットの普及により、過去と比較をしても電話でのコミュニケーションや商談の機会は圧倒的に減少しています。
ただ、コミュニケーションの本質は人と人との繋がりによるものです。
直接会って話ができない場合でも、生の声を介したお客さま対応は廃れる事はないでしょう。
ネットが普及した現在だからこそ、電話というコミュニケーションツールは重宝される形となっていくでしょう。
こうした電話サービスにおいてお困りのお客さまへのお手伝いを当社は行なっております。
こうした時はお気軽にご利用ください。
- 電話番の事務員が突然休んで困っている。
- 社員旅行、研修会などで臨時休業しなければならない。
- 土曜日も隔週で休むようになったので、会社が休んでいる土曜日だけ電話番をしてほしい。
受信時間と料金
曜日 |
受信時間 |
1日の料金(円) |
1日のコール限度数 |
月〜金曜日 |
9:00〜18:00 |
7.000 |
20コール |
土曜日 |
9:00〜18:00 |
8.000 |
20コール |
日・祝日 |
9:00〜18:00 |
10.000 |
20コール |
ご利用にあたって
- ご利用には事前に貴社データ、そして代行時間などのお打ち合わせが必要です。
- 代行希望の電話番号にNTTの転送サービス(ボイスワープ)の付加が必要です。
- 携帯電話の呼び出し、メールの発信も料金に含みます。
一日だけの電話番開始までの流れ
原則としてお申し込み日の翌日から開始できます、ただしNTTの転送サービス(ボイスワープが付加されていることが前提となります)※注1
一日だけの電話番お申し込み |
貴社データ記入用紙をファクス、メールまたは郵送でお送りいたします |
貴社データ記入用紙をファクス、メールまたは郵送でサンメックへ返信 |
転送先電話番号を1本公開します |
転送先電話番号を貴社電話にセット |
一日だけの電話番開始 |
付加されていない場合には貴社電話番号の管轄NTTの116番へ電話をして申請してください、局内工事につき半日程度で付加してくれます。取り扱い方法についてはサンメック、又はNTTにお尋ねください。
契約書等の取り交わしは後日で結構です。
1日だけの電話番の事例
■ 1.電話番の事務員が突然休んで困っている事例 ■
いつも元気に、機嫌よく電話番をしてくれる近所のおばさんが突発休んだ。
留守番電話では用が足りない、自分の携帯電話へ転送も考えたが、やはり印象が悪い。
自分にも予定が入っていて身動きが取れない、1日単位で電話代行をしてくれるコールセンターがあることは知っていたが、取り急ぎネットで調べた結果、サンメックが見つかり、本来、当日の依頼はコンピューターが稼動し始めると無理ということだったが、こちらの事情を察してくれて、なんとか代行を実施してくれました、助かりました。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 1回線 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
利用曜日 | 火曜日 |
着電報告 | 携帯メールへオンタイムにお知らせ |
コール数 | 10 |
■ 2.お店の改装工事で臨時休業の事例■
年中無休でイタリアンレストランを麻布で開いています、年中無休ということもあり、店内の部分的な改装工事も臨時休業をしなければなりません。予約客が多いため、午後になると予約の電話が入り、臨時休業中はその電話もストップすることも仕方が無いと思っていたのですが、従業員から電話代行という手段があることを聞き、1日だけの改装工事だったこともあり朝の9時から夜11時まで電話代行に任せました。夜11時になり予約客一覧表がファクスで流れてきました、何の支障も無く無事代行を勤めてくれたようで、いい前例ができたと思っています。これからも臨時休業の時は頼むつもりです。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 1回線 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
利用曜日 | 日曜日 |
着電報告 | 携帯メールへオンタイムにお知らせ |
コール数 | 30 |
■ 3.ビジネスショーに4日間出展の事例■
今年は春のビジネスショーに4日間出展することとなりました、3人の小さな会社のため全員がビジネスショーに出払うことになり、その間、電話代行のサンメックへ電話番を依頼しました。いくつかの商談もまとまり、我が社としては大成功でした。また、来年もこのパターンで出展するつもりです。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 1回線 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
利用日数 | 4日間 |
着電報告 | 携帯メールへオンタイムにお知らせ |
コール数 | 300 |
■ 4.社内旅行のため1日だけ休業の事例■
1年に春と秋に土・日を絡めて2泊3日の社員旅行が年中行事になっています、業務内容から対外的に留守にできないので、その時だけサンメックに電話代行を依頼しています。緊急の電話の時だけメールで用件を教えてもらうようにしています。
いつものことなのでサンメックも私どもの事情を知っていてくれるので、即対応してくれます。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 1回線 |
対応時間 | 9:00〜18:00 |
利用曜日 | 金曜日 |
着電報告 | 休み明けにファクスで報告 |
コール数 | 10 |
■ 5.株主総会に全員出席の事例■
私どもは上場会社のため、年2回株主様と社員全員にたいして現状報告と意見交換の場を持ちます、夕刻からホテルの会場を貸切り、 2〜3時間ではありますが、社員は全員出席するので、その間、全ての電話を電話代行へ転送して対応し、時間ごとに用件をまとめて会場内のファクスに送信してもらいます、担当社員がその都度、顧客に対応しています。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 20回線 |
対応時間 | 17:30〜22:00 |
利用曜日 | 金曜日 |
着電報告 | 会場フロントへ1時間毎にファクス
|
コール数 | 120 |
■ 6.土曜日も隔週でお休みの事例■
隔週で土曜日も休むようになったので、休んでいる土曜日は電話代行へ転送して電話を受信して、用件は月曜日朝メールで報告が入っています。何の問題も無いようであれば土曜日は全休にして電話代行にしようと考えています。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 2回線 |
対応時間 | 9:30〜18:00 |
利用曜日 | 土曜日 |
着電報告 | 携帯メールへオンタイムにお知らせ
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コール数 | 10 |
■ 7.日・祝日の電話代行の事例■
日曜日と祝日のみをサンメックの電話代行を利用しています。私たちも日曜日ぐらいは休みたいので。
設備環境 | NTT転送サービス(ボイスワープ) |
回線数 | 1回線 |
対応時間 | 9:30〜18:00 |
利用曜日 | 日曜日 |
着電報告 | 携帯メールへオンタイムにお知らせ
|
コール数 | 15 |